img

野球部 夏季大会で勝利しました

2020年 7月29日

野球部 夏季大会で勝利しました

野球部が上井草スポーツセンターで行われた「2020夏季東京都高等学校軟式野球交流大会」に出場しました!

相手は昨年関東大会出場の強豪城北高等学校。
試合は両先発左腕による緊迫した投手戦に。
主将でキャッチャーの後藤悦仁君(高校3年7組)の好リードもあり、先発の大森翼君(高校3年5組)が3塁を踏ませない完璧なピッチング。

しかし打線が援護できず、9回終了時点で両校無得点で延長タイブレークに突入。
無死1.2塁から始まる場面で、ランナーは走塁に自信がある佐能凛平君(高校3年3組)と深谷渓君(高校3年5組)。
先頭の大森君が初球で送りバントを決め一死2.3塁とすると、続く8番の山中碧人君(高校3年3組)が粘りの四球を奪いチャンス拡大。
続く9番木村真也君(高校2年5組)がショートへの内野安打を放ち、待望の先制点奪取。
なおも満塁のチャンスで2番荒川力喜愛君(高校3年7組)のライト前ヒットで更に2点を追加。
続くこの日一番出塁している3番林望夢君(高校3年5組)がデッドボールでまたもチャンスを広げると、4番の林歩夢君(高校3年4組)のライトへのヒットで2点を追加し、この回一挙5得点、勝利を大きく手繰り寄せます。
その裏相手攻撃も同じく無死1.2塁から始まるも、走者を進める事なく3人で打ち取り、見事5-0で完封勝利を収めました。

3年生にとって最後の公式戦となりましたが、3年生の気持ちの強さで今までで一番良い試合ができました。
この3年生の執念を受け継いで、次は後輩達が秋季大会に挑みます。
これからも3年生のように強いチームを目指して頑張って行きますので、今後とも野球部へのご声援をよろしくお願い致します!!

      




      




     

一覧へ戻る
▲ページTOP

学校案内

入試情報

教育内容

学校生活

ホーム
© MUSASHINO GAKUIN All Right Reserved.