img

野球部 練習試合を行いました

2019年 9月24日

野球部 練習試合を行いました

野球部が練習試合を行いました!

①都立江東商業高等学校 2-2△
秋の大会敗退後の初戦となった試合。
先発の大森翼君(高校2年4組)が初回に痛打されいきなり1点を先制されましたが、3回、2死走者なしの状態から3番の林望夢君(高校2年5組)が四球で出塁すると、4番林歩夢君(高校2年6組)のライト前ヒットで2死2,3塁とチャンスメイク。
続く5番木村真也君(高校1年4組)のセンターへのタイムリーヒットで見事逆転に成功しました!
そのまま試合は2-1のスコアで最終回へ突入し、あと1人の場面まできたものの、勝利目前で失点に繋がるミスが出てしまい、結局2-2の引き分けで試合終了。

②都立江北高等学校 8-1○
前の試合の反省を踏まえ、勝ち切る事をテーマに臨んだ試合。
初回、2番深谷渓君(高校2年2組)のレフトへのホームランで1点を先制。
2回に内野でミスが重なり同点に追いつかれるも、3回に相手のミスで一挙3点を奪い、試合の流れは完全に武蔵野へ。
5回にも、先頭の1番後藤悦仁君(高校2年7組)が四球で出塁すると、すかさず盗塁を2つ決めてチャンスを広げ、3番の林望夢君のライトへのタイムリーヒットで駄目押しの得点。
終盤にも得点を重ね、見事8-1で勝利しました!

日頃の練習で取り組んできたことが試合の中で活かせるようになり、少しずつではありますが、結果に繋がってきたと実感する練習試合となりました。

今シーズン終了まで残り約2ヶ月となりましたが、まだまだ練習試合はたくさん予定しております。
今後とも野球部へのご声援、宜しくお願い致します!!

     

 

 

 

     

 

 

 

     

一覧へ戻る
▲ページTOP

学校案内

入試情報

教育内容

学校生活

ホーム
© MUSASHINO GAKUIN All Right Reserved.