img

学年主任によるメッセージリレー

2020年 5月 7日

学年主任によるメッセージリレー

こんにちは。この度、自宅にて生活している生徒の皆さんにエールを送りたく、本校学年主任によるメッセージリレーを企画しました。学校再開まで、もう少し時間を要しそうですが、皆さんに少しでも元気を送れたらと思います。
それでは、トップランナーは中学校主任 大橋義弘先生です。中学生の皆さんにメッセージを送ります!!

皆さんお元気ですか?!
会えなくなって早2ヶ月・・・ 新1年生にはまだ会うこともできていません(涙)。どんな毎日を過ごしているでしょうか・・・
たくさん笑い合い、時には揉め、互いに高め合いながらあれだけ元気に毎日を過ごしていた新2・3年生・・・
新1年生は、武蔵野での生活に希望を持ち、これ頑張ろう! あれ取り組もう!と意欲を持っていただろうにと・・・ そんな場面場面を思うようになりました。
今はそう! 当たり前が当たり前じゃない生活・・・
窮屈な日々だから”仕方がない”とわかっていてもマイナスに考えがちになると思います。
だからこそ先生は、ちょっと立ち止まり考え方を変えるようにしています。

今の日々が、もしかしたら、
「人の痛みや大変さを感じているかも・・・」
「家族との時間が増え、これまでよりも会話が増えたり、お手伝いをしているかも・・・」
「だらしがなかったのに、自己管理ができるようになっているかも・・・」
「あまり好きではない勉強にも真面目に取り組んでいるかも・・・」
「こんな状況だからこそ自然と我慢することが身につくかも・・・」
など、たくさんの「~かも・・・」 が皆さんを成長させている「かも」・・・
そう考えると、先生はなんだか次に皆さんに会うのが楽しみで仕方がないし、自然とプラス志向にもなります。
皆さんはどうですか・・・ マイナス的に考えるのではなく、明るい明日に向けて、プラスに発想を変えてみよう。
“明日”に期待が持てるようになるよ!!

次に皆さんに会ったときは、色々な場面で笑顔が増え、これまで以上に武蔵野を楽しんでくれるのではないかと考えると明日が来ることが楽しみになります!!
だから、“明日はきっと・・・いい日になる!!”
そう信じているし、信じていて欲しいと願います。
そして、学校が再開したときには、皆さんにとって素晴らしい日々になることを一緒にイメージして行きましょう!!

それでは私のメッセージを終わります。明日は高校1学年主任の小柳先生にバトンタッチします!!
皆さん・・・とにかく元気に毎日をお過ごし下さい!!

一覧へ戻る
▲ページTOP

学校案内

入試情報

教育内容

学校生活

ホーム
© MUSASHINO GAKUIN All Right Reserved.